ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン楽しい

男の子3兄弟のキャンプ教育

夏休み最後の思い出はふれあいの里で

   

今日は夏休み最後にキャンプに行こうと突然思い立ち、行くならば今年ブロガー制度に当選した城里町ふれあいの里でということで前日に電源サイトを予約して出発!

夏休み最後の思い出はふれあいの里で



12時にちょうど到着して雨予報でしたがなんとか設営までセーフ。 
今回は一泊なのでロゴスのこんにゃくタープにインナー吊してヘキサで完了。
場所は第二オートキャンプ場の9番サイト。
ここは朝日が入るためテントを乾かし易いのでラッキー

夏休み最後の思い出はふれあいの里で




設営後に子ども達待望の釣りを開始!
食い渋る中、何とか全員釣ることができて一安心も束の間、突然雨が降ってきて急いでテントに帰り様子見していたら....

夏休み最後の思い出はふれあいの里で





車に退避するようにとのアナウンスが流れるほどの雷と雨に(つд`)


夏休み最後の思い出はふれあいの里で



流石に危険を感じて退避ついでにホロルの湯に行ってやり過ごすことに。
ホロルの湯からあがる頃には雨も止み、館内のいつもの場所で一服

夏休み最後の思い出はふれあいの里で



帰ってきた頃には7時過ぎとなり急いで晩御飯を食べて(急いでいたので画像なし) おきまりの花火

夏休み最後の思い出はふれあいの里で




翌朝もずぶ濡れになったテントやら何やらを拭いて乾かしてで忙しく撤収。
管理人さんは12時までいていいよと親切に言っていただけたけど、明日は仕事なので10時前にはチェックアウト。

ピザ作り体験あり、魚釣りあり、花火あり、雷雨ありで充実したキャンプになったかな。
一泊なのであわただしかったけど、限られた時間の子ども達との思い出作りの為に頑張るぞ











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ツインリンク茂木の宿泊地
年越しキャンプ
水海道あすなろの里
キャンプの原動力
房総の村
キャンプ場選び
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ツインリンク茂木の宿泊地 (2018-01-08 13:10)
 年越しキャンプ (2018-01-01 22:30)
 水海道あすなろの里 (2017-03-21 20:58)
 ウキウキ (2017-03-09 09:11)
 キャンプの原動力 (2017-02-06 22:54)
 房総の村 (2017-01-29 15:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み最後の思い出はふれあいの里で
    コメント(0)