ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン楽しい

男の子3兄弟のキャンプ教育

房総の村

   

長男の学校で50年まえと100年前の家を調べるという随分ざっくりした宿題が出されたので房総の村に来てみました。
房総の村
ここが受付です。
子供は無料。大人は300円と良心的です。
受付の建物は30年前に建てられたものらしく残念。
そんなことは気にせず子供達は大はしゃぎ。目的を忘れるなよー!
房総の村
到着したこちらの建物。
房総の村
何と160年ほど前の建物とのことで早くも目的地に到着!
中はというと~
房総の村
コラーっ!走り回るなーっ!
房総の村
これはトイレです。
小さい頃の祖父の家にあった記憶があります。

外にはコマや
房総の村
竹ポックリ
房総の村
昔ながらの遊具で遊べますのでなかなか楽しめます。
他にも色々な体験ものがあったりと楽しめるのですが、後半は歩き疲れた為写真なし<(_ _)>

近くには格安の坂田ヶ池総合公園キャンプ場があり、房総の村とセットで楽しめるファミリーにはおすすめの場所です。
今回は行きませんでしたが、暖かくなったら来てみようかな。


房総の村





タグ :お出掛け

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ツインリンク茂木の宿泊地
年越しキャンプ
夏休み最後の思い出はふれあいの里で
水海道あすなろの里
キャンプの原動力
キャンプ場選び
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ツインリンク茂木の宿泊地 (2018-01-08 13:10)
 年越しキャンプ (2018-01-01 22:30)
 夏休み最後の思い出はふれあいの里で (2017-08-20 11:37)
 水海道あすなろの里 (2017-03-21 20:58)
 ウキウキ (2017-03-09 09:11)
 キャンプの原動力 (2017-02-06 22:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
房総の村
    コメント(0)