ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン楽しい

男の子3兄弟のキャンプ教育

年越しキャンプ

   

テレビを見ながらダラダラと冬休みを過ごすのも良いですが、テレビの無い場所で家族で過ごすのは子供たちにとって思い出になるのではと
今年も年越しキャンプに繰り出します。


場所はお馴染みのこちら。


年越しキャンプ

いつもお世話になっているふれあいの里です。

ちなみに今回は寒さに負けてバンガロー泊だったのですが、

ここがいいなぁと思っていたB1を指定され、幸先いい感じ。


年越しキャンプ



バンガローの中はこんな感じで、
年越しキャンプ

電源、テーブル、枕、毛布が付いていてお値段なんと4000円!

今回は更にストーブのレンタル(350円だったかな?)してホカペ敷いて小さい電気ファンヒーター投入してあったかく年を越そう計画でした。

準備ができたら予約していたピザ作りでお昼ご飯

ミートソース
年越しキャンプ

ハチミツ
年越しキャンプ

トマトとソーセージ
年越しキャンプ

どれも美味しく戴きました。

その後は
キックスケーター

年越しキャンプ


などして過ごし、

年越しキャンプ

ホロルでお風呂のあとは、

ひたすら焚き火

年越しキャンプ

そして就寝。

年越しキャンプ


翌日は蕎麦打ち体験。


年越しキャンプ


年越しキャンプ

これがなかなか旨い。
年越しキャンプ

その後は食後の運動で初めて見晴らし台に行ってみます。


年越しキャンプ
400mと書いてありましたがその倍は体感的に感じてしまう

乳酸溜まりまくりで到着してみると。




年越しキャンプ

何も見えん。


前もって調べて知っていましたが、
ここは改善してほしいと思います。



帰り間際に予約していたお雑煮を
食べて帰ります。



年越しキャンプ

お餅はサービスで三個も入ってました!


今年の年越しキャンプもあっという間でしたが充実した時間を過ごせました。

毎回イベントも充実していてホントに良いキャンプ場だと思います。
年越しキャンプ

今週末は次男の誕生日でツインリンク茂木に行くために再びふれあいの里に行きます。

お楽しみののロッジ泊でお世話になりまーす。





最後に

帰りに新しく出来たばかりの道の駅益子へいってみました。


年越しキャンプ

元旦は休みですね。残念。
今週末はやってるかなー?









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ツインリンク茂木の宿泊地
夏休み最後の思い出はふれあいの里で
水海道あすなろの里
キャンプの原動力
房総の村
キャンプ場選び
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ツインリンク茂木の宿泊地 (2018-01-08 13:10)
 夏休み最後の思い出はふれあいの里で (2017-08-20 11:37)
 水海道あすなろの里 (2017-03-21 20:58)
 ウキウキ (2017-03-09 09:11)
 キャンプの原動力 (2017-02-06 22:54)
 房総の村 (2017-01-29 15:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ
    コメント(0)